2月半ばだというのに、暖かくなってきたせいかもう鼻ムズムズ始まりました
齊藤由貴子です。



突然ですが、私は超アナログ人間です。
PCや機械的なものも苦手で、得意な社員の子にいつも助けて貰っています。

飲食店を予約する時は基本電話。ネットから予約した時は再度電話で確認してしまいます。

お金を振り込むのも銀行窓口かATMからです。

コンビニでも小銭をジャラジャラ出しちゃってます。


 

元々そんな癖があるのですが、色んな事に挑戦するのは好きなので、この度キャッシュレス決済を始めました。(遅い(笑))

 

 

経済産業省では「2025年までにキャッシュレス決済比率40%にする」という目標が掲げられており、2019年10月1日から2020年6月30日まで「キャッシュレス決済還元事業」が実施されています。

消費税が8%から10%へ増税されたことに合わせ、キャッシュレス決済を利用した消費者に対してポイント還元などで負担を軽減するのが目的だそうです。

 


キャッシュレス決済

◎メリット

・財布が不要で決済がスムーズ

・ポイント還元がお得

・盗難や紛失に対して補償あり

 

◎デメリット

・無駄遣いの可能性あり

・使えるお店が限定される

 

 

実際使ってみての感想は、本当に便利です!

もうコンビニで小銭ジャラジャラはやっていませんよ(笑)

皆さん使われていると思いますが、まだの方は是非使ってみてください

 

 

ということで…

DSC_0024 (002)


 

 

Gpica不動産(賃貸)ではLINE PEYを開始いたしました。

 

これから何種類か使えるようにしていこうと考えております。

勿論今までと同様に、仲介手数料をクレジットカード払いでの対応もしております。

よろしくお願いいたします。

 

私個人も時代の流れに合わせて少しずつ「脱アナログ」していきたいと思います。