代表の齊藤です。

今日は私の趣味といいますか、毎日やっている習慣についてお話させて頂こうと思います。


会社を設立した頃から、もっと幅広い知識を吸収できる脳になりたい。新しい発想を生み出し続ける脳になりたい。(贅沢です(笑))
そんな風に思うようになり色々と調べていましたら、ある脳科学者の方の本に出会いました。


「頭が良くなりたいのなら、ピアノを習うと良い。」 


理由としては

・「指を動かす、先を読む、暗記する」この工程は全ての脳の動きを高める。
・脳のワーキングメモリーが発達し、演奏時に両手をコントロールするので脳全体が活性化する。
・作業記憶が良くなれば、クリエイティブなアイディアが生まれる容量が増える。

という事でした。

思い立ったらすぐ行動する性分なので、早速子供の通っているピアノ教室に行ってみました。

大人でピアノ教室に通われているほとんどの方は、小さい頃習っていて再開するという流れだそうです。
全くのド素人の私の様なタイプはあまりいないそうです。先生も始めはどうしていいか…といった雰囲気でしたが、「メリーさんの羊」から根気よく教えて頂きました。(感謝!)


あれから二年…

DSC_0020



ハノン(指の練習の本で、曲を弾く前の指のウォーミングアップに使います)はまだミッキーですが(笑)
バイエル(ピアノ奏法入門)はやっと後半まできました!

小学校2年生の娘と同レベルですが、自分的にはとても満足しています。


頭が良くなったのか自分ではよく分かりませんが、ピアノを弾くと頭がスッキリします。
ですので「朝10分でもピアノを弾いてから家をでる」を習慣にしています。



かなり大人になってから新しいことを始めるのは、昔よりハードルが上がります。
今更だし…なんか恥ずかしいし…色々と考えちゃいますよね。


うちの社員達には、何でもチャレンジし続ける人でいて欲しいと思っています。
だから、ずっと新しいことにチャレンジし続ける自分でいたいと思っています。








Gpica(グピカ)不動産からのお知らせです

売買専用のホームページを作成いたしました。杉並区・中野区を主に扱っておりますが、そのほかの地域にも対応致します。
掲載していない物件も多数ございます。ご興味のある方はご覧ください。


https://baibai.gpica.jp/