代表の齊藤由貴子です。

今日は弊社のミーティングについてお話させて頂こうかと思います。


Gpica不動産では週に一度、全体ミーティングを行っております。
以前は私が毎週前に立って進めていたのですが、段々とそのスタイルに違和感を感じ始めて、
現在は司会者を交代制にしています。



DSC_0016 (002)

ちょっと小学生時代を思い出しますが(笑)
こんな風にして、役職があるないに関わらず平等に回ってきます。

前週末に私から話し合って貰いたい内容は伝えますが、全体の流れや話し合う内容はそれぞれに任せています。
業務挨拶から始める人もいれば、今週の目標をそれぞれ発表する人もいます。


このようなミーティングスタイルにした1番の理由は、社員の自主性を大切にしていきたいと思っているからです。
上から言われた事をやるのではなく、自分達で考えて行動して欲しいのです。

その他
・流れを自分で組み立てて、纏めていくことは営業職として必要なスキルだと思う
・自分の意見を発信できる人になって貰いたい
・改善点・やりたい事など皆の意見を聞きたい

などの理由からです。

結果、今までは出なかった大・小さまざま、色んな意見が聞けて変更して良かったと思います。

まだまだ小さな会社ですので色んな意見を取り入れて、組織としてより良くなって、皆が働きやすい環境にしていきたいと思ってます。


Gpica不動産ではエキテンを始めました
https://www.ekiten.jp/shop_42747021/https://www.ekiten.jp/shop_42747021/

よろしくお願いいたします。