代表の齊藤です。
弊社に新入社員が4名入社致しました。
4名とも業界は未経験ですが、素直で人としての常識があるという所で採用を決めました。


私には2人の娘がいます。
母親業と父親業を兼任しているということもあり、人として当たり前な事を教えていく大変さは身をもって分かっています。
新入社員の元々持っている貴重な財産を大切に育てていこうと思っています。

先日、新入社員がお客様のご案内に出かける時、

「お客様用Suica持ったの?スリッパは?」

つい、娘達が朝出かける時にかける言葉が出てしまい、
「お母さんみたい」と言われてしまいました。
長く子育てをしておりますと、つい出てしまいます。笑
ですが社長として、そんな関わりができる事が嬉しくもあります。

新入社員達は今、新しい業務を覚えながら研修の日々です。
大変そうですが根が素直ですので物覚えが早く、人に何かを教わる時の姿勢が真っすぐで、
そんな彼・彼女たちと話をしていると、私の方も教わることが多いなと日々感じています。


弊社には営業ノルマがありません。
お客様に対応させて頂く時間制限も設けておりません。
私の過去の経験からそうした訳ですが、きちんと目の前のお客様の事を考えて欲しいので、
それ以外にも細かな決まりもあります。

将来、人の役に立つ大人になって欲しい。
娘達への想いと同様に、弊社社員達もお客様の立場になって考え、お役に立てる人に育って欲しい。
私もまだまだ未熟ですが、一緒に成長していきたいです。